Google Analytics がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はアクセス解析にGoogle Analyticsを使用しています。このブログも例外ではありません。

Google Analyticsは無料なのが不思議なくらい高性能なアクセス解析ツールです。

さて、Google Analyticsのデザインがリニューアルされましたが、変わったのはデザインだけではありません。


Google Analyticsの公式ブログで紹介されているように、Google Adsenseのレポートデータを参照できるようになるようです。

新しい AdSense セクション のデモムービー をご覧ください
この Google Analytics と連携したレポート機能は、AdSense アカウント管理画面で順次ご利用いただけるようになります。ご利用いただけるようになったお客様の管理画面では、[サマリー] または [詳細レポート] ページで 「AdSense アカウントを Google Analytics と統合することができます」というリンクが追加されます。全てのお客様にお使いいただけるまでしばらくお時間を頂戴いたしますが、今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願いいたします。

近日中に使えるようになるとのことなので、利用できるようになったら使い具合をレポートしたいと思います。

上記の公式ブログを読んだ限りでは、AdsenseのレポートをAnalyticsの画面で見られるようになるだけで、何か新たな指標が現れるといったことはないようです。

それにしても、Google Analyticsのトップページのデザインが壊れたままです。FirefoxやChromeでは問題ありませんが、IE6だと崩れています。いつになったら直るのでしょうか?

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 11 月 13 日 |

カテゴリー:アクセス解析

このページの先頭へ