Yahoo!画像検索ブログパーツリリース! Yahoo!検索スタッフブログより

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!検索スタッフブログで、「Yahoo!画像検索ブログパーツ」のリリースが発表されました。

第1弾としてリアルタイムで検索されているワードを表示させるブログパーツを提供いたします。

このブログパーツは検索されているワードをスライド表示させており見ているだけでも十分楽しめます。
また、気になるワードを見つけたら「自動再生/一時停止」ボタンを押せばスライドを停止させることができ、「気になるワードをクリックし忘れた!」ということもありません。

このブログパーツは、「リアルタイムで検索されているワードを表示させる」ものとのです。

百度の検索ワードランキングの記事でリアルタイムで検索されているワードの表示に触れたところだったので、ちょっとびっくりです。偶然ですね。


こちらのページでサンプルを見ることができます。

画像検索なので、タレント名が多いですね。中には、「心臓」とか「分度器」なんてのも含まれています。心臓を画像検索??

さて、このブログにこのパーツを設置するかどうかですが、表示されるワードとこのブログのテーマがアンマッチのため不採用ということで。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 11 月 14 日 |

カテゴリー:yahoo

このページの先頭へ