「すぐやる人」と「結局やらない人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

@IT自分戦略研究所で、興味深い記事がありました。特にウェブの世界で生きていく上では重要なことです。

「すぐやる人」と「結局やらない人」 - @IT自分戦略研究所

  • 相手の懐にすぐ飛び込む!
  • 周りを気にせずにすぐやる!
  • 失敗を怖がらずにすぐやる!
  • 「自分」に負けずにすぐやる!

すべてのカテゴリに共通するのは「すぐやる!」という気持ちである。「すぐやれ!」ではない。「すぐやる!」。自分に強くいい聞かせている。ここが重要。強制ではなく、自発であるということ。結局、自分を動かすのは自分自身である。この本で記述される解決策は、あなたが実行に移さなければ、何の意味もない。


この「すぐにやる」という考えは、ウェブの世界ではとても大事なことです。

世間では、「インターネットはアイデア勝負」と思われている節がありますが、実際にインターネットビジネスに足を踏み入れてみると、アイデア以上に「すぐに実行する」ことがとても大切であることがわかります。

どんなにすばらしいアイデアを思いついたとしても、そのアイデアを考えている人は世界中を探せば他にもいるでしょう。ただ、そのアイデアを実行に移している人は少ないはずです。

思いついたら即実行する、とりあえずアイデアを形にしてみるという行為がウェブの世界で生き残っていくためには欠かせないと思います。

先日、海外SEOブログで、YouTubeビデオでアクセスアップを狙う2つの技という記事がありました。

今後、検索結果上に動画が増えてくることを考察した記事です。

ビデオSEOの重要性が増してくるのは間違いないと思います。「すぐにやる」を実践すべく、ビデオSEOの実験用にビデオカメラを会社で購入することにしました。

実験結果をこのブログで報告できればと思います。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 11 月 21 日 |

カテゴリー:seo ウェブ全般

このページの先頭へ