So-net が提携パートナーをYahoo!に変更

このエントリーをはてなブックマークに追加

So-netを使って検索することはまずないので、どうでもよいニュースかもしれませんが、So-netが提携パートナーをGoogleからYahoo!に変更したようです。

2008/12/1の時点では、Googleと提携していました。

さて、今回久しぶりに、というか初めてSo-netで検索してみたのですが、いくつか驚くべき発見がありました。


以下は、”お正月”で検索した結果です。

”お正月”の検索結果

”お正月”の検索結果

検索結果がスポンサーリンクで埋め尽くされます(笑

モニターの解像度は1280×1024ですが、スクロールしなければ自然検索の結果が見えません。

さらに、検索結果のHIT数を見てみると、

”お正月”の検索HIT数

”お正月”の検索HIT数


約2838669件中! やけに細かく表示されますが何か意味があるのでしょうか?

gooの複合検索Biglobeサーチ広場のように他のポータルサイトは独自性を出そうと新しいサービスをリリースしていますが、最近So-netの話題って聞かないですね。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 12 月 12 日 |

カテゴリー:検索エンジン全般

このページの先頭へ