Googleアドセンスの歩き方

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleアドセンスの歩き方

Googleアドセンスの歩き方


「Googleアドセンスの歩き方」(ダイヤモンド・ビッグ社)というAdSenseの活用本を購入しました。

「日本初の【AdSense】活用ガイドブック」、とのことだったのでかなり期待していたのですが、値段(2100円)の割には、内容的に物足りないものでした。

ページ数が200ページほどあるのですが、AdSenseについての説明やAdSenseの始め方などに100ページほどが割かれています。

最も期待していた収益アップや最適化の方法について記載されているページは20ページほどです。その他、成功例の紹介が40ページ、Q&Aが10ページ、といった構成でした。

収益アップ、最適化の方法についても、それなりに収益を上げている人にとっては当然知っているであろう内容ばかりです。

コンスタントに月数万以上稼いでいる人や、サイトやブログは持っているけどアクセスがほとんどない人にとっては得るものが少ないでしょう。

ただ、AdSenseの始め方やAdSenseの基本については、他の書籍やサイトにはないぐらい丁寧に解説されているので、これからAdSenseを始めようとしている人や、PVの割にAdSenseの収益が芳しくない人にとっては役に立つのではないかと思います。

ちなみに、この本はAmazonで購入したのですが、書店で立ち読みしていたらおそらく購入していなかったと思います。立ち読みできないのがAmazonの弱点のひとつですね(中には中見できる本もありますが…)。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 12 月 16 日 |

カテゴリー:adsense

このページの先頭へ