Sphinn Japan のCopyrightは更新されず…

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、年が明けたらCopyrightを更新しようという記事を投稿しました。

どのサイトでも年が明けてすぐにCopyrightの年度の更新を行うだろうと考えていたのですが、予想以上に更新のタイミングがアバウトであることに気が付きました。

私がよく利用するSEOのソーシャルニュースサイトSphinn Japanでは、Copyrightが2008のままです。ちなみに本場のsphinnも2008のままでした。

ちょっと意外だったのは、GoogleやAmazonといったサイトでも、この記事を書いている段階では”2008”のままになっていることです。

何か更新のタイミングでもあるのでしょうか?

まあ、Copyrightを一々見ている人はそれほどいないでしょうし、少々Copyrightの更新を怠っても大勢に影響は無いと思います。

ただ、あまりにも年度が古くなりすぎてしまうのも考えものです。

私の近所のバス会社は、WebサイトのCopyrightが2002から更新されていません。さすがにここまでくると、企業のWebリテラシーを疑ってしまいます。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 1 月 5 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ