【USB工事現場】 USBを使ったおもしろ商品

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、USB関連機器の紹介記事が多いような気もしますが、今回は実用的でないUSB商品の紹介です。

USB工事現場

USB工事現場

机の上は立入禁止、ウィズ「USB工事現場」
PCのUSBポートに差し込むと、工事現場で見かける“おわびの看板”や警備員フィギュアが光ったり動いたりする、くだらねぇ?アイテム。「工事中」や「立ち入り禁止」などの看板が光る「標識編」「お詫び看板編」と、警備員フィギュアが動く「警備員編」の3種類をラインアップした。連結させて大規模な工事現場を演出することもできる。

まあ、要はUSB経由で電力を供給して、警備員を動かしたり、パイロンを光らせたりするだけのアイテムなのですが、ちょっと魅力を感じてしまうのは私だけでしょうか?

それにしてもUSB経由で電力を供給して利用する商品って最近増えましたね。ちなみに私のデスクでは、夏場はUSB扇風機が大活躍です。

USB関連のおもしろ商品というと、SANWAから多数発売されていて、

などがあります。もはや何でもありですね。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 1 月 30 日 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ