2009年1月の検索キーワード

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年1月に、当ブログに検索エンジン経由でアクセスのあったキーワードランキングです。

検索キーワードランキング

検索キーワードランキング


2009年に入っても昨年同様、”エアペンミニ”が強いです。1位、8位、10位にランクインしています。また、”エアペンミニ”に関しては、1/31だけで100近いアクセスがありました。何かのメディアで取り上げられたのでしょか?

また、2位には”チェゲバラ 映画 2009 ”が入りました。「チェ 28歳の革命」という映画が検索エンジンで探しづらいという件についての記事です。ちなみに第一部を実際に見ましたが、個人的には好きな映画ですね。だた、ゲリラ戦の描写が多いため、えらい疲れますが…。

3位、7位は、”ゆいいつ”を”ゆういつ”と勘違いしたことに関する記事です。私と同じように「ゆういつが漢字変換できない!」と検索している人が多いことが伺えます。この”ゆういつ”の漢字に関しては、Yahoo!知恵袋やOKWAVEなどのQ&Aサイトでもよく見かけますね。

”ウェブ力学”というブログのタイトルにふさわしくないキーワードばかりですが、6位に”デジタルサイネージ”が入っているのが、せめてもの救いです。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 2 月 2 日 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ