SEO名言集 心に残る7つの言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近のSEOに関するブログや書籍の中から印象に残った言葉を名言集としてまとめてみました。

検索会社もSEOも同じゴールを目指している

出典:「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書 P239」

個人的にはここ数年で一番印象に残った言葉です。SEO業者に批判的な人が見たら、色々突っ込みをいれたくなるような言葉ですが、こいった視点を持てることが渡辺さんの強みなのかなと感じました。

スパマーじゃなく、貢献者になれ

出典:国内の被リンクを増やすためのサイト一覧

ソーシャルサイトを利用した被リンク獲得方法についての記事での言葉。今後、ソーシャルサイトやソーシャルブックマークの価値はますます高くなっていくでしょうね。

SEO技術は既に出尽くしている

出典:SEO技術は既に出尽くしている

なかなか刺激的なタイトルです。私も数年前までは裏技的なSEOの手法を探していた時期がありましたが、さすがに最近は無くなりました。

SEOは戦術であり戦略ではない

出典:ボスに言われたSEO担当者「7つの掟」

SEOの本質を一言で言い表したすばらしい言葉だと思います。

難しいことを考える暇があったら、とにかくページ(コンテンツ)を増やしましょう!

出典;難しいことを考える暇があったら1ページ増やす

長期的に見た場合は、間違いなく効果のある方法だと思います。

検索エンジンはユーザーがいるからこそ成り立つビジネスです。SEOは検索エンジンがあるからこそ成り立ちます

出典:「SEO」と言うものを再考してみた

SEO業者のありかたやSEOスパムについての考察記事での言葉です。SEOについて考えだすと、最終的には最も効果的な方法はコンテンツを高めること、という当たり前の結論に達します。

ゴミも積もればSEOになる

出典:SEO最強ゴミ伝説

最後はちょっと異なる趣旨の言葉を紹介。ここまでは、コンテンツ重視の考え方に基づいた言葉を紹介してきましたが、こういった考え方も好きです。

【PR】 パート・アルバイト.jpでは無料で求人広告の掲載を受け付けています。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 3 月 23 日 |

カテゴリー:seo

このページの先頭へ