Google 検索結果に川柳を表示?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleの検索結果に川柳が表示されるようになったそうです。

「Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました」
東京 R&D センターでは、より日本に適したサービスを提供するため、日本の文化に関する研究を行っています。その一環として、昨年より俳句/川柳の自動生成技術を研究してきました。瞬間を切り取り、短い表現に落とし込むという俳句/川柳の作成に必要な作業は、従来コンピュータにはできないと考えられていたものです。しかし本日、Google が新しく開発した CADIE テクノロジーを利用することで、みなさまに川柳をお届けすることができるようになりました。

「ベータテスターの声」がかなり笑えます。

これがもしジョークでなかったら、色んな意味ですごいですね。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 4 月 1 日 |

カテゴリー:google

このページの先頭へ