「はてな」のユーザー数が100万人を突破

このエントリーをはてなブックマークに追加

「はてな」のユーザー数が100万人を突破したようです。

はてな、総ユーザー数が100万を突破
はてなは5月7日、はてなが運営するサービスの会員登録者が前日に合計100万人を突破したと発表した。

(中略)

 100万人目に登録したユーザーには、有料の「カラースター」1年分(365個)と、はてなのオリジナルTシャツをプレゼントする。

「まだ100万人に達していなかったの?」というのが率直な感想です。mixiが1000万人を突破、なんて話を聞いていると、どしても少なく感じてしまいます。

やはり「はてな」は、インターネットのライトユーザーには手が出しにくいのでしょうか?

Q&Aサービスの「人力検索はてな」にしても、質問と回答の質はいくつかあるQ&Aサービスの中でも最も高いように思えますが、回答の質が総じて低く感じることの多いYahoo!知恵袋の利用者数を見てもその差は歴然としています(Yahoo!知恵袋の利用者数はこの記事執筆時点で約350万人)。

ソーシャルブックマークの利用がもっと一般的になれば、はてなのユーザー数も爆発的に増加すると思うのですが…。ソーシャルブックマークって中々広まりませんね。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 5 月 8 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ