Yahoo!ブックマークの数の不思議

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご存知のようにYahoo!の検索結果にはYahoo!ブックマークの数が表示されますが、この数って不思議に思ったことはありませんか?


例えば、この記事執筆時点でYahoo!Japanのトップページをブックマークしている人が約11万人、米Yahoo!のトップページをブックマークしている人が約7万います。

このブックマークの数って米Yahoo!のブックマークの数は含まれていないですよね。それなのに何故、米Yahoo!をブックマークしている人が7万人もいるのでしょうか?

そもそもポータルサイトをソーシャルブックマークに登録するメリットがわかりません。Yahoo!やGoogleといった頻繁に訪れるサイトであれば、ブラウザのブックマークに登録するかブラウザのデフォルトページにしたほうが効率が良い気がします。

わざわざ、MyブックマークのページにアクセスしてそこからYahoo!やGoogleに飛んでいたら面倒ですよね。

地方自治体や官公庁関連のサイトもYahoo!ブックマークの数が多い傾向にあります。

もしYahoo!ブックマークの便利な活用方法をご存知の方がいましたらコメント頂けると幸いです。ちなみにソーシャルブックマークは専ら、はてブを使っています。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 5 月 31 日 |

カテゴリー:yahoo

このページの先頭へ