Google Earth の3D表示機能がすごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Earth で表示される3Dモデルの数が大幅に増加したようです。

Google Earth が立体で楽しめるようになりました
Google Earth にある 3D モデルは、大きく分けて 2 つの方法で提供されています。一つ目は、Google の技術によって、航空写真やコンピュータグラフィックス等のデータを組み合わせて再現したものです。二つ目は、企業や一般の方がお持ちのデータを提供いただいたものです。今後、私たちは、ユーザーのみなさんと一緒に 3D モデルをさらに増やしていきたいと考えています。

例えば、新宿アルタ周辺を表示させると以下のようになります。

新宿アルタ周辺

新宿アルタ周辺

次に銀座周辺。

銀座周辺の表示

銀座周辺の表示

先日、中国の地図サイト「E都市」を紹介しましたが、それにもましてすごいクオリティです。

まだ、3Dモデルの数はそれほど多くありませんが、ユーザーからの投稿を受けつけるとのことなので、どんどん増えていくでしょう。自社ビルの宣伝に自分で作成して投稿するのもいいかもしれません。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 6 月 11 日 |

カテゴリー:google

このページの先頭へ