Google AdSense が実施する最適化キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google AdSense 日本版公式ブログにて、興味深いアナウンスがありました。

Google AdSense 最適化キャンペーンのご案内
最適化キャンペーンでは、参加されたサイト運営者様のウェブサイトをアカウントマネージャーが拝見し、サイト運営者様のご意向を踏まえながら効果的なレイアウトや広告カラーの設定をスクリーンショットにて個別にご提案いたします。「ページビューは高いけれども収益が伸び悩んでいる」、「クリック率の低迷に悩んでいる」といった方に特にお薦めします。

応募多数の場合は抽選となるようですが、アカウントマネージャー(AdSenseの担当者?)が個別に最適化について相談にのってくれるということなので、かなりおいしいキャンペーンな気がします。

最適化を提案することによってそのサイトの収益がアップすれば、Google側の収益アップにも繋がるので、ウィンウィンってやつですね。

申し込みの期間は7/22?7/28ですが、その前にAdSense アカウントにログインして一部の設定を変更する必要があるようなので、申し込もうと思っている人は注意しましょう。

本キャンペーンにご興味のある方は、日本時間 2009 年 7 月 20 日 (月) までに AdSense アカウントにログインし、[アカウント情報] の [メール設定] の [個別のアドバイスや収益向上のヒント] にチェックを入れてください。チェックを入れている方へ 2009 年 7 月 22 日以降、最適化キャンペーンのご紹介メールを送付いたします。

グレーな広告の貼り方をしている人は応募しない方がいいのかな?

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 7 月 15 日 |

カテゴリー:adsense

このページの先頭へ