Google AdSense 利用可能なチャネル数が増加 一部のユーザーのみの対応か?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google AdSense では、チャネルを設定することで各ページや広告フォーマットごとに効果測定を行うことが出来ます。これまでチャネル数の上限は200でしたが今回、その上限が500に変更されました。

Google AdSense チームからのメールでアナウンスがありました。

現在お客様のアカウントでは上限に近い数のチャネルをご利用いただいておりますが、このたび AdSense アカウントでご利用いただけるチャネル数が 200 から 500 へ変更されましたのでお知らせします。今回の変更は、レポート機能の改善に関するご要望にお応えして、限定的に行っている ベータテストの一環です。

AdSenseの公式ブログで未だに通知がないことから、もしかしたら一部のユーザー(チャネルを上限近くまで利用しているユーザー)のみの対応かもしれません。

いずれにしても、上限が増えるのはうれしいことです。500あれば当分は困ることはないかな。

とにかくAdSenseはトライ&エラーを繰り返すことで大幅な収益アップが可能ですので、もっとAdSense経由の収益をアップしたい方は、チャネルの設定をフル活用することをオススメします。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 7 月 27 日 |

カテゴリー:adsense

このページの先頭へ