まばたきが減ると視界を曇らす眼鏡 あの増永眼鏡が開発

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとおもしろい記事があったので紹介します。

まばたきが減ると視界を曇らす眼鏡
 増永眼鏡(福井県福井市)は、まばたきの頻度が減ると、視界を曇らせて知らせる眼鏡用ガジェット「Wink Glasses」(ウィンク・グラス)を8月10日に発売する。1万5750円で、専用眼鏡(2万5200円)に取り付けて使う。

「まばたきが減ると視界を曇らす眼鏡」というコンセプト以上に、その眼鏡を開発した会社が増永眼鏡である点に「おっ」と思いました。


この眼鏡を開発した増永眼鏡は、2008年のアメリカ副大統領候補だったサラ・ペイリン氏が使用していた眼鏡フレーム(川崎和男氏デザイン)を開発した会社です。

サラ・ペイリン氏が副大統領候補として登場したとき、彼女の存在以上に彼女のかけていた眼鏡フレームに注目が集まり、さらにそのデザインをしたのが川崎和男氏だったということで一気に有名になったので、この会社の名前を聞いたことがある人も多いかもしれません。

増永眼鏡は、福井市に拠点をおく中小企業という立場でありながら、世界に向けて新商品を次々と発表しており、今後も注目していきたい会社です。

※「Wink Glasses」(ウィンク・グラス)の詳細はこちらからどうぞ。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 8 月 3 日 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ