Google AdSense で単価を上げる方法 [プレースメントターゲット広告]

このエントリーをはてなブックマークに追加

AdSense で掲載される広告にはコンテンツターゲット広告とプレースメントターゲット広告の2種類があります。

コンテンツターゲットでは、キーワードに基づいて、広告に一致するコンテンツのページに広告を表示するのに対して、プレースメントターゲットでは、広告を掲載する場所を広告主が個別に選択することが出来ます。


このプレースメントターゲットは広告主が掲載するサイトやページ上の掲載位置を選択することが出来るため、クリック単価が高く設定されやすくなります。自分のサイトやブログにプレースメントターゲットの掲載を希望する広告主を増やすことがクリック単価を上げることに繋がる訳です。

自分のサイトに掲載されるプレースメントターゲットはAdSense管理画面から、[AdSense設定]→[広告レビューセンター]をクリックすることで確認することが出来ます。

また、プレースメントターゲットの収益も確認可能です。AdSenseの管理画面の[詳細レポート]の画面において、”データの表示方法”で「個別の広告」を選択して、「広告ターゲットのタイプごとに表示 – コンテンツまたはプレースメント」にチェックを入れます。

プレースメントターゲットからの収益があれば、コンテンツターゲットとプレースメントターゲットごとの収益が表示されます。

自分のサイトのコンテンツに自信があれば、現在コンテンツターゲットのみを掲載している広告主に対して、「私のサイトにプレースメントターゲットを掲載しませんか?」と営業をかけてみてもよいでしょう。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 9 月 18 日 |

カテゴリー:adsense

このページの先頭へ