Microsoftが検索を再ブランド化へ。新名称は「Kumo」か ?TechCrunchより
Microsoftが、Windows Live Searchを来年始めに新ブランドで再スタートさせるという情報を扱った記事です。
Microsoftが検索を再ブランド化へ。新名称は「Kumo」か
Microsoftが、Windows Live Searchを来年始めに新ブランドで再スタートさせるという情報が同社筋から入った。新しいブランドが何になるのかはわかっていないが、いくつか名前が候補にはあがっている。情報源によると「最終」決定はなされているが、Microsoft社内のごくわずかな人間しか知らず、また変更の可能性もあるという。
TechCrunchの記事の元になった記事によると、候補に挙がっている名称には、”Bing”、”Hook”、”Kumo”などがあるようです。
中でも”Kumo”がおもしろい名前ですね。
Kumoは、「蜘蛛」と「雲」の意味がありますが、考えてみればどちらもウェブに関係の深い言葉です。
- 蜘蛛 = インターネット上に張り巡らされたリンク、つまり「蜘蛛の巣」
- 雲 = クラウドコンピューティングの「クラウド(雲)」
まだ噂の段階の記事ですが、「Kumo」っていい名称だと思いませんか?アメリカ人がどう思うかはわかりませんが・・・。
それにしても、「蜘蛛」も「雲」もウェブに関連が深い言葉だということに初めて気づきました。
記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
Tweet
2008 年 11 月 24 日 |
カテゴリー:microsoft