「IME 2007」は修正プログラムでお利口になるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝知ったのですが、「IME 2007」の修正プログラムが公開されていたんですね。

とりあえず、修正プログラムをインストールして、様子を見たいと思います。なお、修正プログラムをインストールすると、これまでの学習プログラムはすべて削除されるそうです。

それにしても、「IME 2007」の誤変換にはこれまで散々悩ませられてきました。


「IME 2007」の誤変換で最も困るのが、ひらがなを入力し漢字に変換した際、変換結果が細かく区切れてしまい、変換したい漢字が現れない点です。

どうしても変換できない漢字は、平仮名でGoogle検索して、検索結果に現れる漢字をコピペしていました。

また、学習機能がすぐに効かないという問題点もありました(入力したひらがなを漢字に変換し、変換候補から選んで漢字を入力し、再度同じ読みのひらがなを入力、変換した場合、前回選択した漢字がすぐに変換候補として表示されない)。

今回の修正で、これらの問題点は改善されたとのことなので期待して使ってみたいと思います。

この「IME 2007」誤変換問題は、以前から古川享氏池田信夫氏が指摘していました。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 11 月 25 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ