Adsenseは成功者に学べ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Adsense Blogで、Adsense導入の成功事例が掲載されています。

Adsenseで実際に成功しているサイトを参考にする、というのはAdsenseで収入をアップさせる手っ取り早い方法のひとつです。

今回紹介されている「地球の歩き方 T&E」のサイトを見てみましょう。中でも教えて!旅のQ&A掲示板のページが非常に興味深いです。


教えて!旅のQ&A掲示板

教えて!旅のQ&A掲示板

このページで注目すべきは、ページ右側のサイドバーです。Adsense広告がサイバーに違和感なく溶け込んでいます。このページの右サイドーの幅は、Adsense広告がピッタリ収まるようにデザイン設計したのでしょう。

このようにAdsense広告の幅に合わせて、サイトのサイドバーの幅を設定することは非常に効果的です。これにより、ユーザーに違和感を与えることなくクリック率を高めることが可能となります。

ページビューの多いサイトというのは、クリック率0.1%の違いが売上を大き左右するため、Adsenseの掲載位置を徹底的に研究しているはずです。

こういったサイトの掲載方法を分析して、自分のサイトのクリック率アップに役立てましょう。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 12 月 10 日 |

カテゴリー:adsense

このページの先頭へ