Amazonに表示されるメッセージ動画

このエントリーをはてなブックマークに追加

Amzonで、年末年始に実家で読む本を探していたところ、筆者自身のメッセージ動画が表示される書籍があることに気付きました。

以下は、湯川鶴章氏の「次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの 」のページのスクリーンショットです。

湯川氏が動画で書籍の内容を簡潔に伝えてくれます。

私が勉強不足だっただけかもしれませんが、今までAmazonにメッセージ動画が表示されることは知りませんでした。

この動画は、商品購入を促す上で強力な武器のひとつになりそうです。

Amazonのページは商品購入を促すアイテムで満ち溢れています。

「商品の説明」や「カスタマーレビュー」のように、直接その商品を購入する上での判断材料となる情報はもちろんのこと、「あわせて買いたい」や「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のように関連する商品の紹介も充実しています。

Amazonは、今ホリデーシーズンの売上が過去最高を記録したというニュースもあります。

この売上は、それぞれの商品ごとの説明やレコメンド機能の充実が生んだものと言えるでしょう。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 12 月 28 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ