[追記]Yahoo!検索結果に表示される知恵袋の表示形式が変わった?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!から公式のアナウンスはありませんが、Yahoo!検索結果に表示されるYahoo!知恵袋の表示形式が変わったようです(もしかしたらずっと前から変わっていて、私が気付かなかっただけかもしれませんが…)。

以下が、”法定調書 書き方”で検索したときに表示されるYahoo!知恵袋の表示です。

検索結果に表示されるYahoo!知恵袋

検索結果に表示されるYahoo!知恵袋

以前は表示が1件だけでしたが(画像が用意できなかったのでこちらのページでご確認ください)、現在では、質問内容と回答が3件ずつ表示されるようになっています。

これは相当目立ちますね。検索結果の10位は9位に比べてクリック率が高いとされていますが、これでは10位のクリック率も下がってしまうでしょう。

いい悪いは別にして、またこれでYahoo!の検索結果に占めるYahoo!サービスの割合が増えてしまいそうです。

[追記 2009/1/29 18:00]
Yahoo!検索スタッフブログでアナウンスがありました。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 1 月 29 日 |

カテゴリー:yahoo

このページの先頭へ