はてブの「あとで読む」タグは便利だが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

はてなブックマークでよく利用するタグに「あとで読む」があります。ユーザー全体のタグ一覧を見ても、多くの人が利用していることがわかります。

はてブのタグ一覧

はてブのタグ一覧

この記事おもしろそうだけど、ちょっと時間がないからあと読もう、と思ったときについつい「あとで読む」でタグ付けしてしまうのですが、「あとで読む」ってたまりませんか?


私が、どんな記事を「あとで読む」でタグ付けするかとういと、

  1. ひとつの記事が長く、文章量も多い。
  2. 書いてある内容が専門的(自分の専門外)で難しい。
  3. いつも読んでいるブログ以外の記事(文体に慣れていないため読みづらい)

などです。

現在は1週間に1回、「あとで読む」を読む時間を作っているのですが、数が結構溜まってしまう上に、上記のように「あとで読む」でタグ付けした記事というのは簡単にスラスラ読める内容でないため、全て読み終えるのに非常に時間がかかります。

本当は全てその場で読んでしまうのがいいのかもしれません。溜まった小難しい記事を連続で読むというのは中々ハードですしね。

みなさんは、「あとで読む」をきちんと読んでいますか?

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 2 月 4 日 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ