”地デジカくん”で検索すると…

このエントリーをはてなブックマークに追加

地上デジタル放送キャンペーンのマスコットキャラクターとして地デジカくんが発表されました。ただ、”地デジカくん”で検索しても公式サイトは見つかりません…。


以下が地デジカくんの公式サイトになります。何故か必要以上に重たいです。

”地デジカくん”で検索しても検索結果に上記サイトが現れないのは、単純にサイト内に”地デジカくん”というキーワードがないこと、外部リンク先のアンカーテキストに”地デジカくん”がないことが原因だと思われます。

さすがに”地デジカ”で検索すれば、Yahoo!、Googleともに1位で公式サイトが表示されますが、”地デジカくん”や”地デジカ君”といったキーワードも想定して最適化すべきでしょう。ドメイン自体(日本民間放送連盟)は強力なはずなので、ちょっとした最適化ですぐに1位表示できるのではないかと思います。

余談ですが、地デジカくんの長所は「焦らないとこ」だそうです。地デジの普及率を考えると、そろそろ焦らないとヤバイ気がするのですが…。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 4 月 28 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ