Google SearchWiki(グーグルサーチウィキ)が日本でも一般公開か?

このエントリーをはてなブックマークに追加

他のブロガーさんとネタが被ること請け合いですが、Google SearchWikiについて取り上げます。

昨年、米Googleで導入された「Google SearchWiki」というサービスがあります。これは、自分の検索結果を自由にカスタマイズ出来るというものなのですが、日本でも導入が始まったようです。


本日、Googleの検索結果で見慣れないアイコンが表示されるようになりました(Google IDでログインしているときのみ表示されます)。

「Google SearchWiki」を使えば、自分の検索結果の特定のWebサイトの順位を上げたり、検索結果から除外したり、コメントを残したりすることが出来ます。また、他の人が残したコメントを見たり、好きなWebサイトを検索結果に追加したりすることも可能です。

すでに検索結果にコメントが付いているWebサイトもありますね。

米Googleが導入したときは、すこぶる評判が良くなかったようですが、日本ではどうなるでしょうか?

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 5 月 7 日 |

カテゴリー:google

このページの先頭へ