無題ドキュメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

「無題ドキュメント」というタイトルのWebページを見たことがあるでしょうか?

ホームページ作成ソフトでWebページを作成すると、デフォルトのタイトルが”無題ドキュメント”のため、タイトルタグを変更せずにファイルをアップするとこういった結果になります。

GoogleやYahoo!から”無題ドキュメント”で検索すると膨大な数のWebページがヒットします。検索式「allintitle:」を使ってタイトルに”無題ドキュメント”が含まれるページに絞って検索してもGoogleで約90万件が見つかります。

ドメインを見る限り、個人が趣味で作ったページばかりでなく、企業や地方自治体、政府機関のWebサイトにも”無題ドキュメント”というタイトルのページが多数含まれているようです。

地方自治体や政府機関はともかく、企業のWebページで”無題ドキュメント”はさすがに問題あるのではないでしょうか?

おそらく、インターネットブームの波にのって、とりあえずドメインを取得して、とりあえずWebサイトをつくり、そのまま放置というパターンがほとんどのような気がします。

”無題ドキュメント”というタイトルのページは今後増えていくのでしょうか?それとも減っていくのでしょうか?

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 5 月 28 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ