デジタルネイティブ NHKスペシャルの感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日お伝えしたデジタルネイティブ NHKスペシャルを視聴しました。

番組の前半で紹介された15歳のカードゲーム会社CEOであるアンシュール・サマー氏には驚かされました。

ビジネスSNSのネットワークを利用してのキャラクターデザイン発注、Youtubeでの宣伝、世界起業家会議での投資家募集、と本当に驚きの連続でした。


こういった世代からポストグーグルと呼ばれるような会社があらわれるのかなあ、としみじみ思ってしまいました。

ただ、番組の後半は大きくペースダウン。日本のデジタルネイティブとして「はてな」の近藤氏が紹介されていましたが、近藤氏はウェブで働く人間にとっては尊敬すべき方ですが、デジタルネイティブとはちょっと違う気がします。

また、Googleトレンドで、デジタルネイティブが急上昇すると読んでいましたが、はずれでした(その代わりに”はてな”が急上昇したようでした)。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 11 月 11 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ