”ゆういつ”の漢字は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

とある文章を書いていて、「ただひとつだけ、それ以外にはない」という意味の”ゆういつ”を漢字変換しようとしたのですが、漢字の候補が出てきません。

てっきり、IME 2007がまたおバカになったのかと思いましたが、完全に私の勘違いでした。

”ゆういつ”でなく”ゆいいつ(唯一)”ですね。

Yahoo!で検索すると、関連検索キーワードに”ゆういつ 漢字”と表示されるので、同じように間違って考えていた人が結構いることになります。

”ゆういつ”の検索結果

”ゆういつ”の検索結果

このページが”ゆういつ”で検索してきた人の助けになればと思います。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 年 12 月 15 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ