2月のアクセスランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月に当ブログでアクセスの多かった記事のランキングです。

2月のアクセスランキング

2月のアクセスランキング


トップページ以外では、Googleから「I’m Feeling Lucky」ボタンが消えたことについての記事がアクセスNo.1でした。意外(?)にも、あのボタンが消えたことを気にかけていた人は多かったようです。

次に人気のあったのは、エアペンミニの記事で相変わらずの人気ぶりです。検索ワード別のアクセスランキングでも”エアペンミニ”は未だに上位にいます。

6位のSpansion Japan についての記事は、Googleから”spansion”で検索したときの検索結果で「”spansion”に関するブログ記事」として表示されていたのが大きかったようです。

Googleの検索結果の「○○に関するブログ記事」に掲載される法則はよくわかっていませんが、最近ではかなりの確率で掲載されるようになりました。キーワードにもよりますが、掲載されれば一時的とはいえ、それなりのアクセスを期待できます。

9位のYanoo!インデックス更新は、精錬雨読さんYahoo!検索スタッフブログのトラックバッグからのアクセスがほとんどでした。人気ブログからのトラックバック経由のアクセスって結構バカに出来ない数になるんですよね。

他にはUSB関連の記事が人気があったようです。こちらのアクセス元は、ほとんどがGoogle検索ですね。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 3 月 2 日 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ