airpenMINI(エアペンミニ)にMac OS版が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログで、以前紹介した「airpenMINI(エアペンミニ)」にMac OS版が登場しました。

ぺんてる、Mac OSでも使える「airpenMINI」
 ぺんてるは、受信ユニットのサイズを小型化したデジタルペン「airpenMINI」のMac OSにも対応したバージョンを3月18日に発売する。Mac OS X v10.5以降のほか、Windows 2000/XP/Vistaでも利用できる。オープン価格だが、販売想定価格は従来のWindows専用機と同じく1万5000円程度の見込み。

ちなみにGoogleからエアペンミニで検索すると未だにこのブログの記事が1位で表示され、”エアペンミニ”の検索経由で毎日10以上のアクセスがあります(検索結果は環境によって異なる可能性があります)。

何故このブログの記事が1位を取れるのか?

その要因は商品の正式名称が”エアペンミニ”でなく”airpenMINI”である点にあると思います。この商品を取り扱っている多くのサイトは”airpenMINI”で最適化しているものの、”エアペンミニ”というキーワードは無視しています。

チェ・ゲバラをテーマにした映画のタイトルに”チェ・ゲバラ”というキーワードが含まれていないために、検索エンジンから映画の公式サイトを探しづらいという記事を以前書きましたが、このエアペンミニでも同様のことが言えそうです。

それにしても、airpenMINIのAmazonのレビューは少々厳しいですね。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 3 月 11 日 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ