ブログの記事がlivedoorニュースに紹介されました!しかし…

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の前半、一時的に当ブログへのアクセスが急増しました。

このブログのビジター数は通常平均で120程度、SEO関連の記事の場合は200程度ですが、3月30日は400を超えていました。


ビジター数の推移

ビジター数の推移

どうもスラッシュドット・ジャパンで、このブログの記事が紹介されたことが原因のようです。

さらに、このスラッシュドット・ジャパンの記事がlivedoorニュースにも掲載されました。結果的にlivedoorニュースからもリンクが張られた(紹介された)ことになります。

紹介された記事というのは、”甲子園”というキーワードで検索したときのYahoo!とGoogleの違いについて書いた何気ないものでしたが、見てくれている人というのはいるものですね。

さて、スラッシュドット・ジャパンからそしてlivedoorニュースから、それぞれどれほどのアクセスがあったかを調べてみると、意外というか当然の結果が…。スラッシュドット・ジャパンからのアクセスが圧倒的で、livedoorニュースからのアクセスを見ると、その数は微々たるものでした。

アクセス元のビジター数

アクセス元のビジター数

スラッシュドット・ジャパンからのアクセスが193なのに対して、livedoorニュースからのアクセスは10…。livedoorニュース見ている人って、やっぱり少ないんですね。まあ、それでも記事を紹介して頂けたことは単純にうれしいです。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 4 月 2 日 |

カテゴリー:その他

このページの先頭へ