秋田県職員ブログの将来は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログでも何度か取り上げている秋田県職員ブログ、1日あたりに投稿される記事の数は減少傾向にあるようですが、それでも土日を問わず更新を続けており、アクセス数も順調に伸ばしているようです。


ときどき、アクセスカウンターをチェックしているのですが1日のアクセス数は1500?2000となかなかのものです。ちなみにGoogleページランクも「5」となっています。

開設から約半年が経過して、規模の大きいブログになってきた「秋田県職員ブログ」ですが、以前の記事でも指摘したようにExciteブログを使っている点がとても気になります。

2期連続で赤字を計上しているExciteが、突然ブログ事業から撤退する可能性も0ではなく、その場合のブログの引越しコストは相当なものでしょう(エキサイトブログってエクスポート機能付いてましたっけ?)。

おそらく当初の予想以上にアクセスが集まっていると思うので、今のうちに移転を検討されたほうがよい気がします。

※FireFoxで閲覧するとヘッダーの背景が表示されないのもちょっと気になります。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 7 月 3 日 |

カテゴリー:ウェブ全般

このページの先頭へ