Indexアップデートでなくアルゴリズムの更新だった! 2009/12/07

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、Yahoo!検索の順位変動をお伝えしましたが、本日Yahoo!検索スタッフより公式アナウンスがありました。週末更新、月曜日発表がすっかり定着してきましたね。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

以前にお伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。

ちょっと発表を見て驚いたのですが、Index Updateではありませんでした。このところ90日周期でのIndex Updateが続いていたため、周期通りに更新したかと思ったのですが、違っていたようです。

ということは、近いうちにIndex Updateがあるのでしょうか?

まあ何はともあれ、SEOは基本が大事だという思いを強める今日この頃です。

記事の内容はいかがでしたか?よろしければ下記のボタンから共有してみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009 年 12 月 7 日 |

カテゴリー:yahoo

このページの先頭へ